--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 親の心子知らず
2014.08.21(Thu)
140821雨はなく

2014/08/21 17:27 Temmabashi, Osaka

日の暮れる頃、写真を撮りに出たら空には雲。
降るのかと思ったけれど、雨はなく。

親の心子知らず、とはよく言ったものだなと思う。
教職についてから、ようやく分かったことが色々とある。当時あの先生はきっと相当不快だったろうな、とか。きっとこんな思いで接してくださっていたのだろうな、とか。
今だってたいしたことはないけれど、それでも学生の頃いかに自分のことしか見ていなかったかを思い知らされるたび、当時の自分を連れて謝りに行きたくなる。そのときのわたしはすっかり母親の立場。なんだか変な感じだけれど。

将来、さすがに30代のいい年した大人を連れて人に謝りに行く姿は想像したくないので、今からくらいはもう少ししっかりしないとね。

// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<偶然の連続 | ホーム | 距離感>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
