スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ありかたいろいろ/books展5@ギャラリー・アビィ
2014.08.03(Sun)
140803books展

2014/08/03 Gallery Avi, Osaka

7月31日から4日間の会期で開催されたbooks展5(於 ギャラリー・アビィ)が無事に終了しました。急な参加でTwitterでしか案内できなかったにもかかわらず、友人も何人か訪ねてきてくれました。感謝。今回はお花までいただいてしまいました。(今日の写真の素敵なアレンジメントです。)

今回のbooks展は、作品集のみの展覧会。
わたしはphotobackで製本してもらった『日々の青』と、それとは別にファイルに綴じた『ある光』の2冊を出展しました。展示のための1枚を選ぶのも難しいけれど、限られた紙面にどのように写真を配置するか、編集することもまた難しいと感じたのが今回。でも、おもしろかった。何より、私家版であっても「本」ができたのはとても嬉しいことだった。

他の出展者の作品の見応えに、色々と刺激をもらう。本の在りかたは実にさまざま。写真に対しても、本に対しても、自分の発想の貧しさや視野の狭さを改めて感じる。もっとおもしろいことはできないかと思う。そのためには、アイデアを探っていることが大事。

搬出のあと、話を伺ってみたかった出展者の渡辺一郎さんとテクマクさんと話ができたのはとても嬉しかった。ものを作ることにもっと貪欲でもいいのかも知れない。
// 23:59 // きょうのできごと // Trackback(0) // Comment(0)
<<おくりもの | ホーム | 花火>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
