--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 何かの陰謀か
2014.07.02(Wed)
140702朝靄

2014/07/02 05:24 Higashiosaka,Osaka

今日も梅雨とは思えぬ天気、そして暑さ。半夏生。
朝焼けに靄がかかる。

暑いので髪を上げて出勤したわたしに「先生、今日綺麗ですねえ。オードリー・ヘップバーンみたい。」と、ある女子生徒が褒めてくれた。普段褒められ慣れていないので、うまい切り返しもできずただただ照れる。
教員室に戻ると複数の女性教員からも、髪型を褒められる。大いに照れる。照れすぎて、頼まれてもいないのに髪型をその場で作ってみせるという動揺ぶりだ。
おしゃれ女子S嬢にまで褒められたときには、これは何かの陰謀ではないかとさえ思った。
(いやはや、もちろん褒められ慣れていないからこそ、余計に嬉しいのですけれど。)

案外人は見ているものだ。
自分の仕事が見られる仕事だということを改めて思う。色々気をつけないと。
// 23:43 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<まだまだこれから | ホーム | 折り返し地点>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
