スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 2012年のおわりに
2012.12.31(Mon)
昨夜は旧い友人たちと久しぶりに集まりました。一人ひとりとは春や夏や秋に会えたのですが、揃って会えたのはこれはこれでとても嬉しかった。みんなそれぞれに忙しくしているのに、声をかければ時間を合わせてくれる。10代の頃からもう随分と時間が経ったけれど、変わらずに「よいお年を」「来年もよろしくね」が言える。当たり前のようにそうできることが、凄く幸せなことなのだと、帰りの電車でにこやかに話すその人の笑顔を見ながら噛みしめたのでした。

実家に戻った今日は、のんびり過ごしました。久しぶりに会う妹夫妻とあれこれ話しつつ犬たちと遊んだり。

今は紅白歌合戦を家族で見ています。犬たちは寝息を立てています。

昨日今日と、当たり前にあることに静かに思いを廻らす年の瀬となりました。
2012年は情けない失敗をして落ち込む日も長かったけれど、それは自分のせい。大事なのはこの失敗からどう前進するか。一方で、人との出会いには恵まれたり、こうして「当たり前」の幸せをきちんと感じられたり、いい一年でもあったと思います。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それではみなさん、どうかよいお年を!
// 22:33 // きょうのできごと // Trackback(0) // Comment(0)
<<実感を伴う発見 | ホーム | 半年ぶりに>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
