--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 妙な縁
2012.06.21(Thu)
帰り際、同じ名前の生徒に話しかけられる。(いや、この生徒とは普段からよく話すんですが。)

「先生、昨日紀伊國屋で本いっぱい買ってたでしょ!見たよ!」と。坊っちゃんの団子的事件、みたび。二度あることは三度ある。
それなら声をかけてくれたらいいのにと言ったら、制服着てたから先生によっては学校に連れ戻されて叱られるからやめたとのこと。うちの職場は学校帰りの寄り道に結構厳しい学校であったのだなあなどと思う。別に本屋に寄るくらいわたしはいいと思いますが。件の生徒も妙に律儀だ。

いやいや、本を抱えてにやにやしているところを見られていたのかと思うとちょっと恥ずかしい。まあ、買った本を訊かれて困ることはないのだけれど。

しかし、ここまでくると同じ名前の彼女とはいよいよ妙な縁があるのだなあ。





// 23:59 // きょうのできごと // Trackback(0) // Comment(0)
<<空の青 | ホーム | 虹を収める>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
