スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 いつかそのうち
2012.06.23(Sat)
120623曇天

15時55分撮影。

今日は曇天。

昨日の研究授業にいらっしゃることのできなかった教科主任の先生が今日の授業を見学にいらした。
この方は採用面接のあとに「先生の授業、僕は好きですよ」と言ってくださった。これは、とても嬉しかったし、自信につながった一言だ。しかし、10分ほどの模擬授業には生徒もいないし、たまたまその日の印象がよかっただけということもあると思うところもありました。
だから、今日普段の授業を見ていただいて概ね好評だったのは、嬉しかった。色々アドバイスをいただけたのもありがたい。
なんとかそういう授業ができるようになったのは、これまでの経験やこれまで出会った人のおかげだと思う。特に常勤をしていたときの同僚の一言が今の授業の方針を支えている。

帰宅後、ナダールの夏の募集展に応募する気持ちが固まったので申し込みをしようと思ったら、定員が埋まり募集が締め切られたところだった。残念。やっぱり声をかけてもらったときに申し込んでおけばよかったかな。ノリとタイミングは大事。
でも、今までブログで日々の記録としての写真を紹介していただけなので、プリントして展示するのに自分の写真が耐えるのか自信がなかったのは確か。これから少しずつ自分の写真と向き合ってみようと思う。それで機会があれば、そのうちいつか、写真展に参加してみたい。


// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<通奏低音/考えすぎず | ホーム | 空の青>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
