--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 ばったり
2012.05.09(Wed)
120509雨降り
17時27分撮影。


職場2からの帰り道、雨のにおいがすると思ったら、梅田に着いた頃には雨が降り始めていた。ただ、空は明るくすぐに雨は上がった。

紀伊國屋へ探していたものを買ってぶらぶらしているところで、3月まで教えていた生徒とばったり会った。高校3年生になって何かと忙しいようだけれど、毎日の生活を元気に過ごしているとのことだった。
学校や友達たちの近況をひとしきり話したあと、「まさかこんなところで会うとは思わなかったけど、会えて嬉しかった。」と言ってくれたのが嬉しかった。

近所の商店街を歩いていると、向かいから前の職場の同僚とばったり会った。
一緒にバスケ部の顧問をしてとてもお世話になった人だ。会うのはちょうど1年ぶり。最後に会ったときの彼女は体調があまりよくなかったので、元気そうな素敵な笑顔が見られて嬉しかった。ずっと彼女に報告したいと思っていたことがあったのだけれど、それも伝えられてよかった。

それにしても、こんなに偶然の重なる日もあるのだなあ。
思いがけないところで思いがけない人に会うというのは、ごくまれにあるけれど、一日に二人とは。

// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<虹を収める | ホーム | ジャスミン>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
