--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 始業式
2012.04.09(Mon)
120409春風

16時4分撮影。

職場4の始業式。
新任教員の紹介があるということで出席する。生徒会による新入生と上級生たちとの対面式があったり、様々な年度初めの挨拶があったり、どこの学校も同じような流れで行われる。しかし、学校ごとにカラーがあるのがおもしろい。

担当する学年の大まかな様子を学年付きの先生から聞いて、結構責任重大だなと感じる。
詳しいことは控えるけれど、専任の人でなく着任したばかりの非常勤のわたしが担当していいのかと不安に思った。といっても、「模擬授業を見て任せられると思ったので」と言われ、実際に任され以上はしっかり頑張らねば。

さて、この一年どうなるか。
久しぶりの本格受験指導は結構楽しみだったりする。教員紹介の挨拶でわたしは「ともに頑張ろう」と言った。そのことばを忘れずに、ゴールを目指す。まるでマラソン。
// 23:46 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<ジャスミン | ホーム | 重い身体>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
