--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 習慣
2012.04.04(Wed)
120404風の強い日

17時44分撮影。

台風一過と言いたくなるような快晴の朝を迎えた。
が、風は爆弾低気圧の名残で一日中強く吹き続けた。
布団カバーやシーツなど、大物の洗濯物がよく乾いた。

何人かの作家の一日の流れを最近見聞きしたことを思い出す。
偶然か、そうでないのか、どの人も、規則正しい生活をしている。毎日勤めに出る人のように、朝の決まった時間に仕事場へ「通勤」する人もいれば、自宅で仕事を始める人、場所はそれぞれ。でも、時間を決めてきっちり仕事をする。

わたしは自分にとてもとても甘いので、家で仕事をするとなるとそんなふうにきっちりすることができないことが多い。自由になる時間が多いと思うとすぐに甘えが出る。いかんなあと思いつつ、子供の時分から今に至る。いやはや。

もちろん本人のやる気の問題が一番だけれども、環境を整えることも必要なわけで、今年度は「規則正しさ」というか「習慣化」を意識して動いてみようかな。
// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<今日も風が強い日 | ホーム | 春の嵐>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
