--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 春の嵐
2012.04.03(Tue)
120403春の嵐

16時33分撮影。

予報通り、昼過ぎに天気は荒れた。
大阪は夕方に一度晴れたけれど、陽が落ちてから再び雨が降った。

大阪市内でもあまりの強風に身動きが取れない人がいたようだし、東の方では早々に職場から帰宅命令が出た会社も多く出るほど。春の嵐。夜になって、東京で働く友人の様子を尋ねたら「電車が動いてないから仕事してるよ。会社の方が安全だから」と言っていた。

わたしはまだ授業が始まっていないので、外出を控えて一日家で仕事をしたり家のことをしたり。

「雨の日は読書でしょ」と、昨日買ったイスマイル・カダレ『夢宮殿』(創元ライブラリ)を読んだりもした。
オスマン・トルコ時代の物語で、国民の夢を選別し解釈する機関(役所)が舞台となっている作品。非常におもしろかった。映画にしたらきっと素敵だろうなと思う。創元ライブラリ版はカバーが版画家の柄澤齊氏の作品だし、気に入りの一冊となった。とても嬉しい。
// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<習慣 | ホーム | 落ちる>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
