スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
// --:-- // スポンサー広告
 つながる
2012.03.26(Mon)
120326つながる

16時27分撮影。

4月から新たに勤務することになった職場の研修や打ち合わせの一日。

職場4となる学校の打ち合わせは、とても長かった。
自分たちの学校をよくしようと試行錯誤しながら進んでいることがよく伝わってきた。それは、学校の置かれている現状を考えるとどうしても必要なこと。わたしはわたしでできることを精一杯しようと思う。実際に教壇に立って、授業を進める中で、自分のすべきことは見えてくるだろう。

驚いたのは、同じ国語科に大学の先輩(共通の知人多し)がいることだった。わたしはその先生のことは、友人から名前を聞いた記憶があるという程度なのだが、先方はわたしのことを「知っている」と言っていた。それを聞いて、大学時代の恥ずかしいあれやこれやが思い浮かぶ。世の中、悪いことはできないようにできていまます。

職場4を出て向かったのは、新・職場3。
こちらも事務手続きや打ち合わせがあったので、遅刻だけれど出席する。打ち合わせのあとは懇親会。去年から勤務をしている大学(職場1・2)ではそういうものがなかったので、新鮮だった。
わたしが担当する学科には、同じ大学出身の先生がいらして、その先生が「後輩」だということで、とてもよくしてくださった。楽しい話も、励みになる話も、とにかくたくさん伺った。とてもありがたいことだと思った。

職場4でのことといい、職場3でのことといい、思わぬところで思わぬ人とつながる。
そのことがまた新たな人やこととつながっていくのかも知れない。
自分が動きだすことに伴って、他のことも動き出す。
さあ、これからどうなるか。楽しみだ。

// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<もっと身軽に | ホーム | 娘は娘>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。