--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 もっと身軽に
2012.03.27(Tue)
120327月と金星と木星と
18時35分撮影。

昨日見逃した月と金星と木星のバランスはやはり見られず、残念。

去年の暮れから少しずつ色々なものを処分している。
仕事柄、そして自分の性分としても、本をはじめ諸々のものをためこんでしまうのだが、もう少し身軽になりたいと強く思うようになったことによる。ものをたくさん持ったところで、もてあましてしまったら、自分にも物にもいいことはない。研究書だけはどうにもならないから「聖域無き」整理とはいかないが、断行するのは今なのだと思っている。

こんなふうに書くと随分とすきっりしたように思われる方もあるやもしれませんが、なかなかそうもいかず、仕事部屋は相変わらず混沌としています。いやはや。

昨日、窓越しに見た桜の芽が膨らみはじめていました。花の季節ももうすぐ。
まとっていた冬服を脱ぐように、もっと身軽にフットワーク軽くいきたい。
// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<単純な話 | ホーム | つながる>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
