スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 チョコレート長者の苦戦
2012.02.14(Tue)
本日はバレンタインデー。

乙女の園たる職場3は朝からにぎやか。互いに手作りのお菓子を交換して楽しむ一大イベントとなっており、クリスマスのときよりも盛り上がっていました。
この仕事をしていると、生徒達からおすそわけをもらうことも多いのですが、今年もなかなかの数のチョコレートをもらいました。手作りの子もいれば、買ったものの組み合わせを楽しむ子もいる。彼女たちはそれぞれに、いかに楽しんで準備をするか、贈り物をする相手をいかに喜ばせるかに力を注いでいて、見ていて微笑ましい。
本来なら、学校でお菓子のやりとりをすることは注意しなければならないことなのですが、今日だけは特別。そういう緩やかさも学校にはあっていいということにほっとするのです。

乙女達のおかげで晴れてチョコレート長者に上り詰めたワタクシは、本日携帯電話を約5年ぶりに新調しました。先代の携帯はあと2年使うつもりではいたのですが、端末自体も傷んでいたし、まあ気分を新たにするのもいいかなと思ったのです。
しかし、替えたものの、使い勝手のいいようにカスタマイズし直すのは極めて面倒で、ただいま苦戦しています。
去年新たにPCの「くろ丸」を迎えたときなどうきうきして設定したものでしたが、携帯電話ではそんなことにはならず。あらたな携帯電話が我が手になじむのは果たしていつになるでしょうか。いやはや。
// 23:59 // きょうのできごと // Trackback(0) // Comment(0)
<<春に向けて | ホーム | on and on>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
