スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 そわそわとねぎらい
2012.01.13(Fri)
明日はセンター試験。そして中学入試。

そんなわけで職場3はどうにも落ち着かない雰囲気だった。
高三の緊張や不安も伝わるし、彼女たちを指導してられる先生方もそう。ずっと受験指導をしてられるベテランの先生もさすがに放課後に「ようやくセンターまでこぎつけた」の一言をもらしていた。実際は、これから私大の一般入試が始まるし、国公立大の二次試験も来月末にあるので、気は抜けないけれど、それでも一つの区切りではある。

わたしは高三の選択授業(国語表現)担当で主に小論文を指導しているので、忙しさのピークは2学期だった。他の方は、これからさらに忙しくなる。
でも、センター前日の今日は生徒達の健闘を祈りつつ、高三担当の教員同士でここまでの労を互いにねぎらった。そして、気合いを入れ直したのでした。

うちの生徒も、よその受験生も、結果は受けてみないと分からないけれど、精一杯の力で臨んでもらいたいなあ。みんな頑張れ!
// 23:59 // きょうのできごと // Trackback(0) // Comment(0)
<<アナログライフ | ホーム | 授業始めと採点>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
