スポンサーサイト
--.--.--(--)
// --:-- // スポンサー広告
 日常と非日常
2012.01.11(Wed)
120111ブルー

17時35分撮影。

休みが長いからといって、仕事がよくはかどる質ではないのがよくわかりました。

この年末年始は、ここ数年で一番静かに過ごした。時間の余裕もかなりあった。それこそ本もよく読めて仕事の先取りもしっかりできると意気込んで、実家にはあれこれと用意を持って帰省したのです。しかし、結局はたいしたこともせずに、走る人ばかりを見て終わったようなものでした。(それはそれで熱いものがあったわけだけれど。)

朝からひどい頭痛がしたので、授業はじめの日から参ったなあなどと思っていたのに、いざ始まってみると頭痛はすっかり治まっていました。頭痛があったことすら忘れていたのですから単純なものです。

休日もひとつの日常であって、生活の流れに沿ったもの。妙に長い休みはどうにも非日常になってしまって、うまくつきあいにくいのかもしれません。だから、気を許すとすぐにだらけきってしまうタイプのわたしにはあまり長い休日は向いていないのだろうなと、今さらながら実感しました。ほんとに今さら。

明日は久々に中学生や高校生たちに会います。元気に全員そろっているかしら。


// 23:59 // 空の写真 // Trackback(0) // Comment(0)
<<授業始めと採点 | ホーム | 開かれたところ>>
コメント
 コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Home |
